タロットセラピーのお問い合わせ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

先日、タロットセラピーのお問い合わせをいただきました。当ルームの「タロット」は、占いではありません。カードを用いて、自分のこころを見ていきます。

詳細は、以下の通りです。

タロットセラピーで得られる主な効果は3つです。

1 考えが整理される
2 自然と望む未来に目が向けられる
3 クリエイティブな発想が浮かぶ

タロットカードを利用して行いますが、占いではありません。引いたカードとの出会いや縁を見ていき、「癒しと気づき」を得ます。

これは「夜と霧」の著者で精神科医のヴィクトール・フランクルが提唱した、ロゴセラピーがベースになっています。ロゴとは、ギリシャ語で「意味」。

フランクルはあの強制収容所にいる間、自分がなぜ今ここにいるのか、その意味を考え続けたそうです。彼は「人間の主たる関心は、喜びを得たり苦痛を避けたりすることではなく、自分の人生に意味を見いだすこと」と説いています。

偶然引いたカードは、ただの偶然ではありません。意味があるのです。やってみると分かりますが、「なんでこんなタイムリーなカードを引いたんだろう」と驚く方がほとんどです。セラピストである私自身が毎回びっくりしています。

あなたもタロットカードを通して、ご自分のこころを見つめてみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある意味、傾聴カウンセリングと同じです。ご予約、お待ちしております。