身体が健康になったら、こころも少し楽になった

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

さて当ルームでは、クライエント様に栄養のお話をすることがありますよね。このブログにも、何回も書きましたよね。

実践していますか?

実践した人は、本当に変わります。特に精神薬を飲んでいる人は、変化が顕著に現れます。

つい先日も、嬉しいご報告をいただいたばかりです。

どうぞ実践できる範囲内で、やってみて下さいね。身体とこころは繋がっているのだから。

みんな半分は、単に栄養不足なのですヨ。

そう、そして大事なことは、ひとりひとり、なんの栄養がどのくらい足りないかは違うようなのです。それは自分で見極めなければなりません。

目安は、下痢です。例えばマグネシウムの宝庫であるニガリをたくさん摂ると、下痢をします。その一歩手前が、あなたの一日のニガリ必要量。ビタミンCもそう。たくさん摂ると下痢をしますが、その一歩手前が、あなたに必要な量です。2回言いました。

しかしこれは、きちんと測ろうと思ったら大変ですよね。

ま、いい意味でテキトーでいいのです。

「栄養の話? 聞いてないよ〜」という方がいらっしゃいましたら、このブログで探すか、お申し出下さいませ。