自ら不幸を選択している!?

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

さて、人って不思議なものです。「人並みにしあわせになりたい」と言いながら、自ら進んで不幸を選択することがあるのですから。

「え? そんな人いるの?」そう思いますよね? でもしかしたら、これを読んでいるあなたのことかもしれませんヨ。

どういうことかというと、、、、

意識では「しあわせになりたい」と思っているのですが、無意識では「このままでいい」と思っている、ということなんです。無意識ですから,もちろん本人は気がついていません。

「このままでいる」メリットがあるんですよ。なんだと思いますか?

そう、自分と他人から同情がもらえると信じているのです。だから、無意識のうちにしあわせになることを拒んでしまいます。

けれど同情されるのって、一時のしあわせを得るのみで、依存が発生しやすいのですよね。一方、同情に期待せず、自立したしあわせを得るのは、色んなありがたみに気がつき、こころの成長に目を向けられて、ますます深い喜びを得られるのです。

↑ちょっと小難しいでしょうか。

当ルームのカウンセリングやヒプノセラピーでは、無意識の信念を意識化し、人生の舵取りのお手伝いをしていきます。

お茶をご用意して、お待ちしておりますね。(遠方の方、事情があってルームに来られなさそうな方は、オンラインでも受け付けております)