更年期がつらいあなたへ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

雑談です。

クライエントさんの中にも、更年期症状で大変な思いをされている方がいらっしゃいましたね。

ええ、やってきましたよ、わたしにも……。

症状は、朝夕に出る蕁麻疹。さらに最近は、めまいがするようになってきました。よくいらっしゃいますよね、更年期でめまい持ちになる方が。

それでね、乗り越える一つの方法をお伝えしますね。

自分できちんと摂った出汁で作った味噌汁と、濃厚なしじみ汁を、毎日各3杯飲みます。これでわたしは、大分症状が和らぎました。あとは言わずと知れた豆乳を飲む事ですね。

要するに、血の巡りが悪いのです。血の巡りが悪いということは、代謝だの排出だの分解をする肝臓腎臓膵臓辺りを元気にしてあげればいいのですよね。

しじみはずばり肝臓に良いじゃないですか。味噌汁はね、これはある整体師さんに教えていただいたのです。身体の土台を作るタンパク質とミネラルが摂れるからと。

飲んだ翌日から蕁麻疹もめまいもぐぐぐっと少なくなりました。その効果は、目を見張るばかり。どうぞお試し下さいませ。

それからここから先は、人によって様々だと思いますが、わたしは検査をしまして、ビタミンBとビタミンEが足りないという結果が出たのですね。なので、今はそれをサプリメントで補っています。(本当は食品で摂るのが良い)

ビタミンて大事ですよ。特にビタミンCは大変に大事。決して軽視してはいけません。

どうぞ、ご参考になさって下さい。そして、いい方法がありましたら教えて下さいませ。

お茶を準備して、お待ちしておりますね。