最近のご質問まとめ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

最近のご質問まとめです。

Q「タロットセラピーで、未来は視えますか?」

A 当ルームのタロットセラピーは、占いではないのですね。なので、よくある霊感占いの未来透視は出来ません。しかし、今現在のあなたのこころがズバリ現れて、整理されますので、結果として将来への舵取りが出来るだろうと思います。

Q 「ここに来るまでに時間がかかりました。結局はビジネスなのかなあと思って……」

A  お金はね、カウンセラーとクライエント様の両方を守るもの、と捉えて下さい。お金というものが間にあるからこそ、適切な人間関係が築けるのです。

当ルームは特に、愛着の問題を抱えている方が多いです。なかにはカウンセラーと親友のような関係になることを望む方もおられます。そうなってしまうと、みんなをきちんと援助しきれないですからネ。だから、間にお金を挟むことで、「カウンセラー」と「クライエント」という枠を飛び出さないようにしているのです。

それからクライエント様のなかには、「こんな重い話をしてしまうのが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんです」という方もいらっしゃいます。その時、わたしはこう答えました、「大丈夫です、お金を間に挟んでいるのですから、思う存分お話し下さい」と。

 

お茶をご用意して、お待ちしております。