つづきです〜否定形は使うな〜

こんにちは♪本当の自分に戻る! こころの相談室「道」前川うづきです。

前回につづきを書こうと思ったのですが、

否定形を使わないほうが良いワケ

何を書こうと思ったのか、忘れてしまいました。^^;

なので、今思いついたことを書きますね。

潜在意識って、繰り返されるものが大好きで、それを実現するんですね。どういうことかというと、、、、

例えばこころの中で、あなたが自分自身のことを「わたしって馬鹿だな」とか「俺は本当にダメなヤツだな」って、しょっちゅう思っていたとするじゃないですか。

そうすると、潜在意識のせんちゃんは繰り返されるものが大好きですから、この場合は「馬鹿だな」とか「ダメだな」と思える出来事をどんどん引き寄せます。こうやってあなたはエンドレスに自己肯定感がダダ下がりしていくのです。

だから、むやみやたらと自分を卑下しないことが大事。

「だって本当にダメなんですよ」と思うあなたは、どうぞその想いをカウンセラーに話しましょう、そして、放しましょう。ご予約をお待ちしておりますね。