脅迫症は治りますか?

こんにちは♪ 本当の自分を取り戻す! こころの相談室「道」前川うづきです。

そちらで脅迫症は治りますか? というご質問をいただきました。

答えは「分からない」というのが正直なところです。

まず重症な方は、当ルームではなく精神科や心療内科へ向かわれますね。ウチには、お医者さんにかかるほどではないけれど、なんかおかしいんです、という方がいらっしゃっています。

去年から今年の始めにかけて通われていた方は、とある動作を繰り返して行ってしまうことがお悩みだったのですが、8回くらい通われたのかな? 見事にご卒業となりました。

この時は、潜在意識でくすぶっている感情の解放を数回行いました。そして、クライエント様には簡単なワークをやっていただきました。あと、ご自分で取り組んでいることがあると仰っていましたね。

当ルームは完全予約制です。お茶をご用意して、お待ちしております。