インチャセラピーは出来る人と出来ない人がいる

こんにちは♪本当の自分を取り戻して、あなたらしく光り輝こう! こころの相談室「道」前川うづきです。

先日、某クライエントさんに「インナーチャイルドセラピーは、まだこころの準備が整っていないと思われる方には行いません」というお話をしました。

象徴的な言い方で申し訳ないのですが、「ある程度おとなのこころが育っている人」じゃないと、潜在意識(無意識)に溜め込んでいたネガティブな感情さんがぶわああああっと溢れ出して、ご両親に当たり散らしたり、かえって不安定になったりするのですよね。

なので面談をして、「この人は大丈夫だな」と思われる方にしか行いません。これって当たり前だよなと思っていたら、そうではないようです。皆様におかれましては、どうぞ儲け重視のセラピストさんに引っかかりませんように……。

では、一度ウチで行えなかった方はもう絶対出来ないのかというとそうではなく、面談を重ねているうちに、出来るようになる場合もありますので、どうぞご自分のことを長い目でね、温かく見ていてあげてほしいなあと思います。