人生が滞るのは全てコレが原因

こんにちは♪本当の自分を取り戻し、あなたらしく輝ける人生を送る! こころの相談室「道」前川うづきです。

突然ですが、わたしたちの人生が滞るのは、全て、、、、、、、

 

 

恐怖が原因です。

ある人は、嫌われるのが怖いから、頑張って高級取りになってブランド物で身を固め、注目を集めようとします。

またある人は、嫌われるのが怖いけれど、それを認めることも出来ず、結果いい人を装って誰かをお世話する仕事を選びます。

またある人は、そもそも人と関わらなければ怖い想いをすることがなくなると考え、引きこもります。

一番目の人は、行き過ぎると借金してでも高級な物を手に入れようとします。二番目の人は、部署が変わったり子供が巣立つとあっさり鬱になります。三番目の人は、人生を切り開いていけないですよね。

このように、わたしたちの人生が滞るのは、全て恐怖が原因です。

そして恐怖は、全くなくすことは難しいですが、仲良くやっていくことは可能です。恐怖に着目するのではなく、ワクワクする気持ちや夢に焦点を合わせるのです。

ワクワクも夢もない、或いは、あるけどうまくいかないというあなたはそこそこ重症ですから、カウンセリングを受けましょう。定期的に受けましょう。

今、自分のこころのことに取り組んで、本当の自分の人生を生きるか、なんやかやと理由を見つけては先延ばしにし、恐怖ばかりを抱えた人生を送るか、二つに一つです。

本気の方だけ、ご予約をお待ちしております。