すぐに可哀想がる人に注意

こんにちは♪本当の自分を取り戻し、光り輝く人生を送る! こころの相談室「道」前川うづきです。

あなたの周りには、すぐに「可哀想がる人」はいませんか? 「あの人はこれこれこんな困った人だけど、でも、可哀想な人なんだよね」て言う人です。

この世には、環境に恵まれない本当に可哀想だと思われる人はいますが、なんでもかんでも、誰でも彼でも可哀想がる人には、要注意なのです。

こういう人は、対人関係のトラブルが多いものです。また、自分の子供がメンタルや身体の不具合を感じていることが非常に多いのです。

こういう人ってね、自分で強烈に認められない部分があるのです。だからこそそれを、周りの人に反映させちゃうのですね。そうすると、周りの人は病むか、その人から離れていくのです。

これまでの、あなたの人間関係をよく思い出して下さい。特にアダルトチルドレンの方は、こういう人に非常に良く好かれますから。

すぐに人を可哀想がる人に近寄ってこられたら、それは自分が寄せているということですから、一度、カウンセラーを通じてこころのチェックをしてもらいましょう。

カウンセリングルームで、お待ちしておりますね。(オンラインカウンセリングも行っております)