感情に振り回されているあなたへ

こんにちは♪本当の自分に戻り、光り輝く人生を送る! こころの相談室「道」前川うづきです。

私たち人間は、感情を持つ生き物ですね。嬉しい、悲しい、喜ばしい、嘆かわしい、つらい、しんどい、しあわせな気持ちetc etc……

大別すると、ポジティブな感情とネガティブな感情に分かれます。

でね、私たちは、出来ればネガティブな感情を感じたくないじゃないですか。だから悲しいことが起こると、かえってアクティブになることがあるんですよね。或いは、人によっては他人を攻撃することもありますね。

けれども、、、、、、、、

そうやって、ネガティブな感情さんを遠ざけていると、いつの日か、あなたのこころはぶっ壊れます。だからね、、、、、

ネガティブな感情さんを遠ざけず、プロの力を借りて、きちんと感じ切ることが大切です。

感情に、良い悪いはないのです。感情は、感情です。「怒っちゃいけない」とか、「嫉妬心を持つ自分はダメな自分」なんて思わないことです。

怒りは、あなたを守るために必要な感情さんです。

嫉妬心は、あなたが精神的に成長を遂げるために必要な感情さんです。

全ての感情は、必要だからあるのです。どうぞ「ネガティブ感情=悪」としないで下さいネ。

涼しいカウンセリングルームで、お待ちしております。