くれくれニーズ(愛情飢餓)から〜〜vol3

こんにちは♪本当の自分を取り戻して、光り輝く人生を送る! こころの相談室「道」前川うづきです。

さて、vol3ですね。

くれくれニーズ(愛情飢餓)から抜け出す一つの方法は、「与えること」なのです。

期待せずに、ただ「与える」こと。

「わたしは人に与えるものがない」と思っている人は、

「与えていることがあるとしたら、なんだろう」

と、想いを巡らせてみて下さい。

なんでもいいんですよ。

好きな家事だけはやっている、とか、愛犬を可愛がっている、とか。

要は、見返りを求めないで「与えているもの」を探すのです。

これは、みんなみんな持っていますから。

こうやって探していくことで、次第にくれくれニーズが弱まって、徐々に周りに当たり散らすようなことがなくなっていきます。

うまくいかないあなたは、まずは、何を言っても大丈夫な安心安全の人間関係を作るところから始めなければいけませんので、どうぞご予約下さいませ。