自分でもびっくりするほど激しく怒ってしまうあなたへ

こんにちは♪早く本当の自分に戻り、「あなたらしい」人生を歩みましょうね♪こころの相談室「道」前川うづきです。

自分でもびっくりするくらい感情のコントロールがきかない、特にすぐ怒ってしまうあなたは、もしかすると、、、、、、

愛着の問題を抱えているのかもしれません。

愛着とは、幼い頃に両親や近しい人との間で育まれる適切な愛情のことです。ここがおかしいと、大人になって様々な問題が引き起こされます。その多くは、転移ですね。

転移には、愛情・関心・性的な関係を求めたり、完璧で理想的な人間だとあがめたりする「陽性転移」と、嫌ったり怖れたり軽蔑したり、また嫌悪感を抱いたりする「陰性転移」とに分けられます。

うんと年上の男性を好きになるとか(別にそれはいいのですが、年上の素敵な男性って、大抵結婚してますよね。そうすると、問題が起こりやすいですよね)、恋人に対してちょっとしたことで怒り狂っちゃうとか、要求が激しすぎるとか、半端ない嫉妬心が蠢いて、相手を監視してしまうとかね。

これら全てのことが転移ですし、愛着の問題を抱えていることが原因です。

そういうあなたは、傾聴カウンセリングやインナーチャイルドセラピーがうんと役立ちます。どうぞ一度、当ルームにお話しにおいで下さいネ。お待ちしております。