どうして人の不幸を願ってはいけないのか。

こんにちは。あなたの心にどこまでも寄り添うこころのカウンセラー、前川うづきです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

付き合い始めた時は超優しかったのに、いつの頃からか、あの人は冷たくなった。おかしい! なんかある! 調べてやるから!

彼のスマホにパソコンにアイパッド、スーツのポケットに財布の中身を調べたあなた。

残念なことに、彼の浮気の証拠を掴んでしまいました。

キーッ! あんなヤツ、不幸になってしまえ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あっ、すみません、「前川さん、いきなり何書いてんだ? 」と思いましたよね?

実は、昨日と同じことが言いたいんです。覚えていますか? 潜在意識は、自分と他人の区別がつかないというお話でした。

もうお分りですね?  この上記のような彼女はこれから、自分が不幸になるように運命が転がっていくのです……。おお、怖。

人の不幸を願うと、自分に跳ね返ってくるのです。

じゃあ、このキーッとなっている気持ちはどうすればいいのよ、って思いますよね。うーむ……とりあえず話を聴くプロに、お話ししてみましょうか。自分でも意外なお気持ちに気がつくかもしれません。

こころのカウンセリングルーム「あなたの道」は、どこまでもあなたのお気持ちに寄り添い、新たな気づきが得られるよう、お手伝いいたします。