人間関係、昨日の続き。

今日はうっすら寒い。冬にずっと着続けていたピンクの半纏を、クローゼットの奥に仕舞っては出し、仕舞っては出すのを繰り返している、こころのカウンセラー前川うづきです。

さて、昨日は鏡の法則のお話をしましたが、先日、わたしも大反省したことがありました。

ずーっと、後輩の仕事の仕方で、ある部分が気になって仕方がなかったのですが、彼と同じ仕事をわたしがやってみたら、その気になって仕方がなかった部分、わたしも同じくやっちゃってました、という……。

まあこれは、極々軽いお話ですけどネ。もうちょっと重たいことでも、やっぱり鏡の法則はあるのですよね。

他人のことでイライラが止まらなかったら、身近な人、例えば子供に、旦那さんに、奥様に当たり散らしてしまう前に、ぜひお近くの、プロの聴き手であるカウンセラーの元に足を運ばれてみて下さい。