迷った時は、行くべき時期になっている。

こんにちは。こころのカウンセラー、前川うづきです。

カウンセリングに行ってみようかな、と思っても、なかなかどうして予約をするのには、大きな勇気が要りますよね。

でもね、私は思うのです。行ってみようかな、と思った時は、もう行くべき時期に来ている、と。

過去、私は乳がんになった事があるのですが、しこりを見つけてから、なんと半年も放っていました。なぜならあの時、ネットで調べて、きっと良性だから何もしなくても大丈夫だと「勝手に自己判断」してしまったから。

そうしたら半年後、腫瘍が急にブクブクと大きくなり始め、慌てて病院へ駆け込むと、結果は見事に悪性でした。

胸、取ったよね、取ったよ、ええ。もっと早く、しこりが小さい時に病院に行っていれば、胸を丸ごと取る必要もなかったかもしれない……。

で、これはカウンセリングにも当てはまります。

カウンセリングに行ってみたいけれど、私はまだまだ大丈夫。独りで乗り越えられるから。

あなたが今、こう思っているとしたら、もう既にカウンセラーのもとを訪ねる時に来ています。ぜひ、時間を作って、カウンセリングを受けてみて下さいね。

わたしも、お待ちしております。