鬱気味の方の趣味には、カメラ?

紫陽花って綺麗ですネ。こんにちは、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川うづきです。どなた様も、お元気ですか?

「紫陽花が綺麗」で思い出したけれど、鬱気味の方は、カメラを趣味にすると良いと、何かで読んだことがあります。なぜ?  って、綺麗なものに目が行くようになるからだそうです。なるほどねえ〜。

確かに良い方法なのかもしれません。綺麗なもの。ね。何もお花に限ったことではないですよね。空、雲、山、木、川、お星さま、人の笑顔とか?  美人とか?  美男子とか?  この世には美しいものが溢れていますネ。

とか何とか綴っていたら、時間が来てしまいました。実は今日は、発達障がい者に関する記事の感想コメントで、ちょっと気になることを書いていた方を見つけてですね、そのお話をしようと思っていたのですが、今度にします。

綺麗なもの、美しいものを存分に楽しみましょう〜♪