悩みに囚われ過ぎている人に、おススメの本。

こんちくわ、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」の前川うづきです。

日本全国、大雨ですね。雨が降ってザーザー鳴る音、嫌いじゃないのですが、あんまり降り過ぎると気が滅入ってきます。あなたは雨が好きですか?

さ、今回は本のご紹介です。

ある一つの悩みにずっと捕われ続けている人。もしかしたら、この本を読んだら気が楽になるかもしれません。

「自己矛盾劇場」(細谷功著)。

メタ思考で見れば、専門家もそうじゃない人も、そう大差ないさ。→これを「悩み」に置き換えて考えてみると、大きな問題だと思っていたことが、小さく見えてきます。

「ちょっと何言ってるのか分かんないんですけど」って? 読んでみてよー、読後、世界が変わって見えますよ♪

で、ここからが重要なのですが、この本は、当カウンセリングルームの「心が拡がるセラピー」や、「不自由な信念を置き換えるワーク」にも繋がるものがあります。

ぜひ、ピンと来たら体験してみて下さいませ。