異常なまでに人の目が気になるあなたへ。

↑これは犬の目だけど。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリング ルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

「私って、人の目が異常なまでに気になるんです。おかしいんでしょうか?」とお悩みのあなたへ。

ご自分の心を探ってみてください。たくさんの「不自由な信念」ががありませんか?

「成績が良い私は価値がある(成績の悪い私には価値がない)」

「よく出来る私は愛される(よく出来ない私は愛されない)」

「男は泣いてはいけない(すぐ泣く男は弱い奴だ)」

等々。

それらの不自由な信念を、「成績が良い私には価値があるかもしれないけど、成績が悪い私にも価値はある」「よく出来る私は愛されるかもしれないけど、出来の悪い私も同じく愛おしい」という考え方にシフトして下さい。何度も、何度も、何度でも。

それを心の底から納得すると、気持ちが落ち着いて、人のことも気にならなくなっていきます。

時間はかかるけれど、急がば回れです。じっくり取り組んでいきましょう。

カウンセラーにあなたという人を承認してもらいながら、ご自分でも取り組むというスタイルが一番良いですね。そうじゃないと、不自由な信念の中に戻っちゃうから。

では、また♪