今一度、やりたいことを考える。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

ある人から、「前川さんは落ち着いていますね」というようなことを言われました。このコロナ禍において、なぜ……? と思ったようです。

私も最初は動揺しました。特に有名人が亡くなった時なんかは……。しかし、トランプがWHOへの拠出金を停止すると言った辺りから、自分なりに調べているうちに落ち着いてしまいました。

「大きな力」の前において、一体私たちは何が出来るのだろうと思ったら、じゃあ、思いっきりやりたいことをやろうじゃないの、という結論に至りました。

手洗い、うがい、消毒、顔を触らないように気をつけること、はしていますが、後は普通に過ごしています。……って、元々インドアなのですけれど。

さ! 今まで、あなたがやりたいことは何でしたか? そしてそれは、これからもやりたいことでしょうか。それとも、この状況下においては難しいでしょうか。難しいなら、どうする?

一つ一つ、ご自分の気持ちや考え方を、丁寧に、出来れば紙に書きながら、追っていってみて下さいね。

ちなみに夢は、途中で思いきり方向転換しても良いのですからね。「もうワケ分かんなくなっちゃった」という方は、ご予約下さいませ。一緒に見ていきましょう。じゃ〜♪