イメージングの力(雑談です)

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市にあるこころのカウンセリングルーム「あなたの道」です。みなさん、連休最終日をどうお過ごしですか?

わたしは、今日は会津の自宅で勉強やら週末の準備やら何やら色々こなしながら過ごしています。

休日ですし、雑談でもしますか……。

うちは、みなさんに潜在意識の特徴をよくお話しすることからも分かる通り、イメージングの力を大変に重要視しているカウンセリングルームです。

経験した人は頷いてくれると思うのですが、「インナーチャイルドセラピー」とか、「要らない思考は頭の中のゴミ箱に捨てちゃおワーク」とか、こんな簡単なイメージングをするだけで本当に改善するわけ? って思われることもあるのですが、これがですね、本当に効くんですよ。こっちがビックリするくらいに。

でね、日々、イメージングの力は本当に凄いなと思っていたのですが、これまた凄い発見をしてしまいました。

今読んでいる、リストカット関連の本の中の「リスカ対処法」の項目の中に、「イメージ法」なるものがあったんです。思わず目を見張りました。これがまた、自分にとってかなり良いタイミングで目に入ったものだったので、余計に気分が盛り上がりましたね。

10月からは、このイメージングを更に極めるべく、ある講座を受けることになっております。そして、ひとりでも多くのクライエント様に提供していきます。(宣言!)

以上、雑談に付き合ってくれてありがとうございました。

また、カウンセリングルームでお会いしましょう♪