捉え方が変わる。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」です。みなさん、いかがお過ごしですか?

昨日また、あるクライエントさんがご卒業となりました。その方は4回通われたのかな? 軽やかな笑顔でセッション終了となりました。

実は彼の悩みに対する「状況」は、相談される前と今で、全く変わっていません。何回か「援助的対話」をしているうちに、彼の物事の捉え方が変わっただけなのです。

これぞ、傾聴カウンセリングですね。

最初は、ネットで調べて、自分は○○なのではないか、と悩んでいた彼でしたが、昨日は○○の話は1回も出ることはありませんでした。

物事の捉え方が変わる傾聴カウンセリング。ぜひ体験してみて下さいね。お待ちしております。