潜在意識の特徴を活かし、素敵な未来を手に入れる。1

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」です。みなさん、いかがお過ごしですか?

今日明日は、クライエントさんにお気遣いいただき、カウンセラーはとあるオンライン講座を受講しております。どうもありがとうございます。皆様には、来週お目にかかります。

さて当カウンセリングルームは、潜在意識の特徴をクライエントさんにお伝えすることがとても多いのですが、もう一度ここで、おさらいをしてみようと思います。

一度聞いた皆様も、いや、まだ聞いてないという皆様も、ここを見に来ているだけという皆様も、どうぞ潜在意識の特徴を知り、それを生かして、より良い、より望む未来を手に入れちゃいましょう。

では、いいですか?

まず、人の意識には「潜在意識」と「顕在意識」があるというのは聞いたことがあると思います。潜在意識=無意識、顕在意識=意識、ですね。

こころの中ではこれが、潜在意識は90%、顕在意識は10%を占めています。ですから私たちの普段の言動行動はほとんど、潜在意識によって決定されています。

例えば、ほら、テーブルに肘をついているあなた。それ、意識してそうしました? 違いますよね。無意識ですよね。それです、それ。潜在意識がそうさせたのですよね。

また、普段使っているお箸なんかも、無意識に使いこなせてますよね。自転車もなんとなく乗れちゃうし、車の運転も、初心者の頃と違ってガチガチに意識して運転してないですよね。そういうことです。伝わってますか?

それでね、また次回に続きます。