潜在意識の特徴を活かし、素敵な未来を手に入れる。2

はい♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、前回の続きです。

私たちは普段、潜在意識の働きによって動いているわけですが、この潜在意識、3歳くらいまでに約70%以上が出来上がるそうです。そして、13歳くらいまでには全てが出来上がる。

幼い頃から、生きていくために、自分の中にルールを作っていくのですね。

例えば、「自分に自信がない」とお悩みの方はとても多いですが、もしかしたらそれも、幼少期、厳しい親御さんに育てられるうちに、自分の中に、「もっと頑張らないと、もっともっと頑張らないと、お父ちゃんお母ちゃんには認めてもらえない。私はすごくすごく頑張らなくちゃいけないんだ」って、ルールを作ったのかもしれないのです。

そうすると、大人になったあなたはどうでしょう。嫌なことでもなんでも、やたら頑張っちゃう。毎日毎日、周りから見てもあまりにも辛そうなのに、頑張り続けるという、そういう一面持つことがあり得るわけです。

大分単純に、はしょって書いちゃってますが、伝わってますか? 聞きたいことがあったらルームでも、お問い合わせをご利用になっても良いですから、聞いて下さいませ。

では次回はいよいよ、潜在意識の特徴をお伝えします。