潜在意識の特徴 2

はい♪福島県郡山市&会津若松市&オンラインで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」です。みなさん、ご機嫌いかがですか?

では「潜在意識の特徴 2」をお伝えします。

潜在意識は、言葉よりもイメージにより強く反応します。私がよくカウンセリング中、みなさんの過去のお話を聞く時に、「その時、どんな服を着ていました?」なんて聞く時がありますよね。

細かくイメージしてもらうことで、忘れていた感情を思い出してもらおうとしているのです。そうやって、未解決の感情の癒しを行うのですね。

この特徴をみなさんの日常生活に活かすとしたらね、例えば、「引き寄せの法則」というのを聞いたことがありませんか? あれで使えます。

なりたい自分像を、ありありと、超具体的にイメージするんです。お風呂に入った時とか夜寝る前とか、ぼーっとした時にイメージするのがポイントです。何回も、何回も……。

そうすると、なりたい自分像になるための情報が引き寄せられて、行動しているうちに、いつの間にかなりたい自分像になっている、あるいは近づいています。本当です。(行動するんですよ、行動ね)

なりたい自分像がない、思いつかない、イメージ出来ないという方は、カウンセリングセッションで一緒にこころの旅をしながら探していきましょうね。

では、また♪