脳細胞を破壊したくないのなら。

こんにちわ♪あなたの潜在意識に積もり積もった怒りや悲しみ、罪悪感、恐怖を取り除くお手伝いをしている、傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」の前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて突然ですが、あなたは我慢強いほうですか? 或いは、感情を出すのは恥ずかしいという理由で、クールに振る舞っていますか? それとも、傷つけられたくないから行動せず、じーっとしていますか? そんなあなたは要注意です。

感情を表に出さず、慢性的なストレスを抱え続けると、体内に溜まりに溜まったコルチゾールというホルモンが脳細胞を破壊し始めます。すると、うつ状態になっていきます。実際、鬱の人はコルチゾール濃度が高いことが分かっています。

脳細胞、破壊したくないですよね?

いいですか? 素敵な未来を手にしたいのなら、傷つくの嫌だから行動しないなんて言っている場合ではありません。どんどん表に出ることです。どんどん恥をかくことです。そして、溢れ出る感情から逃げずに、味わって下さい。それを続ければ、いつか花が開く時が来ます。

自分は今どうしたいのか、自分主体で物事を考えて、ひとつひとつ、すっごく小さなことからチャレンジしてみて下さい。「今週は、会社で「おはようございます」以外にあと一言しゃべるぞ」とか。どんなことでもいいのです。

これまでにあなたの心の奥底に溜まった「未解決の感情」は、わたしがヒプノセラピーで放出しましょう。だから、あなたは現実社会で、一歩一歩チャレンジしていって下さいね。

リラックス効果の高いココアを準備して、待っています。