インナーチャイルドと某美人女優。

こんにちは♪あなたの心の奥底に蔓延っている怒りや悲しみ、罪悪感や恐怖を心底癒し、自然と自己肯定感をUPさせるヒプノセラピー  &傾聴カウンセリング「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

今日は、久々にヒプノセラピストっぽいお話をします。まずは、今から私が言う某美人女優さんのお話は、うろ覚えであるということをご理解下さいませ。では……、

女優でもあり実業家でもあり、ワンコの救済活動もしている杉本彩さん。若い頃は、しょっ中カッカカッカと怒ることが多かったそうです。

誰かが不当な扱いを受けているのを見ると居ても立っても居られず、本人の代わりに彼女が抗議をしに行ったり、今のご主人と、周りがびっくりするような大々的な喧嘩をしょっ中繰り拡げたり。

で、そんな若い頃を経て今はすっとーんと、すぐに怒ることはなくなったそうなのですね。←このことを彼女は、「歳取って丸くなったのよ」と仰っていたのですが、私は「ああ、インナーチャイルドの癒しが終わったんだな」と思いました。

なぜなら、歳を取ってもカッカカッカしている人はいますから。

不当な扱いを受けている子と幼い頃の自分を重ね合わせ、代わりに怒ることで、自身のインナーチャイルドを一つ一つ解放していったのだと思います。怒れる人だったことが良かったのでしょうね。

ま、これだけではないと思いますけれど、この「怒れる人」だったことは、今穏やかになったことに大いに役立っていたのではないかな? と思います。

彩さんのように「代わりに怒れる人」ではない方は、どうぞヒプノセラピーか傾聴カウンセリングをお受け下さいませ。

お茶を淹れておきますね♪