なぜか「分からないふり」「馬鹿なふり」をしてしまうあなたへ。

こんにちは♪あなたのこころの奥底に蔓延る怒りや悲しみや罪悪感や恐怖を心底癒し、自然と自己肯定感UPを実現する傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

ところで、なぜか人前で「分からないふり」「馬鹿なふり」をしてしまう癖があり、ストレスを感じているという方はいらっしゃいませんか?

近所に住む世話焼きおばさんが嫌でたまらないのに、「そうですよね、わたし何も知らなくて」ってなぜか返事しちゃったり、一見いい人そうに見える母親的存在の先輩からいちいち言われるアドバイスに辟易しているのに、「いつもありがとうございます、参考になります」ってなぜか言っちゃったり。

ストレスがたまりまくって、ネットで思わず「世話焼きが嫌い」や「やんわり断る方法」や「話をうまくかわす方法」なんていうものを検索してしまうかもしれません。

でもね……、

そんなことしても、根本的解決に至らないんですよ……。

なぜなら……、

あなたのその癖は、こころの奥深ーいところでは、「怒ったり本音を言うと、無条件の愛が失われる」って固く信じているところから発生しているからです。

これは、幼い頃の人間関係(両親、兄弟、親せき、友人)の中で(特に両親)育まれた考え方です。怒っちゃダメだ、アホなふりしてなくちゃ駄目だ、そうじゃないと愛されないと学んだのです。その頃学んで得たことが癖になり、また悩みとなって表に出ている。

だからそういう方は、カウンセリングやセラピーによって、こころの奥深くに溜めに溜め込んだ怒りを放出し、かつ無条件の愛情が満たされれば、約80%解決するのです。残りの20%は「行動」です。

20%の「行動」のうちには、当ルームに予約するということも含まれますね♪こころ安らぐお茶を淹れて、お待ちしております。