解毒する食べ物

こんにちは♪あなたのこころの奥底に蔓延る怒りや悲しみ、罪悪感や恐怖を心底癒し、自然と自己肯定感UPを育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

お待たせしました。今日は「解毒する食べ物」です。

現代人は、まああああ多くの化学物質を摂取しています。

例えばあなたは、ベーコンやハムやソーセージはお好きですか? たまに食べると美味しいですよね。わたしも決して嫌いとは言いません。
しかしほとんどのベーコンハムソーセージの中には、亜硝酸塩という化学物質が入っており、知能や精神障害を引き起こすと言われています。

他にも、よくノンカロリーって書いてあってほんのり甘い清涼飲料水、ありますよね? それらの中には、人工甘味料(アステルパームやスクラロース)が入っていますが、これも精神障害をもたらすと言われています。

しかし! 現代人はそれらの化学物質を一切摂らないなんて不可能です。だって加工食品以外の物も、飼料が悪ければ間接的に化学物質を取り込んでしまいますから。

だから! 余分な物は解毒作用のある食べ物を食べて、出しちゃいましょう。

具体的にはしじみ、ホタテの貝柱、海藻類、納豆おくら里いもモロヘイヤ等のいわゆるねばねば食品、しょうがにセロリにさつまいもやかぼちゃ等の繊維の多いお野菜(野菜全部か?)。これらを積極的に食べて、身体に溜まった毒を排出しましょう。

ちなみに、どうしてもハムソーセージを食べたかったら色の悪い物(よく茶色くてちとお高い物、売ってますよね?)、野菜も色が薄い物(やけに青々している物は「何か」を入れて色を出しているのです)が良いです。

以上、解毒する食べ物でした。

傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」では、食の大切さにも注目しています。オンラインセッション可能です。あなたとセッションで会えますことを、こころからお待ちしております。