思っちゃいけないなんて、思っちゃいけない。

こんにちは♪あなたのこころの奥底に蔓延る怒りや悲しみ、罪悪感や恐怖や孤独感を心底癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてご相談者様の中には、「こんなこと、思っちゃ駄目ですよね」とか、「こんなこと考えちゃいけないとは思っているんですけど」とお悩みの方がいらっしゃいます。

それに対し、わたしは大体「ここは吐き出す場でもあるので、大丈夫です」とお答えします。

相談者は本当は吐き出したいと思っているのが分かるし、思っちゃいけないことなんて、ないですからネ。

そう、思っちゃいけないなんて、思っちゃいけない。思ったことはどこかで吐き出さないといけません。そうじゃないと、人によっては鬱になったり、いきなり感情が爆発して周りを驚かせたりしますので。

話す=放す。深い対話をしながら、問題を解決させていきましょう。

冷たい麦茶をご用意してお待ちしております。オンラインセッションも可能です。