インナーチャイルドセラピー、解決の鍵は「共鳴」。

こんにちは♪あなたのこころの奥底に蔓延る怒りや悲しみ、罪悪感や恐怖や孤独感に心底共鳴することで、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

当カウンセリングルームは、インナーチャイルドセラピーが得意なルームなのですが、あの時、わたしとクライエントさんの間に、ものすごい「共鳴」が起こることがあるのですね。

わたしの脳みそがアルファ派状態になると、クライエントさんもアルファ派状態になります。ということは、イコールふたりとも催眠状態に入っているということです。

あの状態の時、セラピー効果がぐぐぐっと高まります。これは過去のセッションの経験から言えることです。1回でばしっと共鳴する方もいれば、何回かチャレンジして徐々に共鳴し始める方もいます。

いかにわたしが、クライエントさんの本当の気持ちを分かってあげられるかにかかっているのですよね。^^;だからこそ、共鳴が起きやすい人と徐々に起きる人とに分かれるのでしょう。

だからね、何を言いたいかというと、「あきらめずに通ってね」ということです。変化までの道のりは人それぞれ。早ければいいというわけでも、遅くて駄目ということでもないのだから……。

ちなみに催眠って、私たちは日常生活において、しょっちゅう入ったり出たりしています。何も、特別なことをしないと、或いは目を瞑っていないと催眠に入らないわけではありません。

じいーっとしていないと入らないかというとそうではなく、例えばスポーツ観戦で熱狂している時も、私たちは催眠状態に入っています。プレーヤーも同じです。

なかなか興味深いものです、インナーチャイルドセラピー。どうぞ、体験しにいらして下さいませ。あなたのお越しを、こころからお待ちしております。