アダルトチルドレンと不倫

こんにちは♪あなたがまだ気がついていない、怒りや悲しみ、恐怖や罪悪感や孤独感を心底癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて突然ですが、カウンセリングをしていると時々、「不倫に走るアダルトチルドレンって少なくないよな」と思います。

親から無条件に愛された実感に乏しい方(虐待を受けて育ったとか、逆に親が何でもやってくれて、自己実現欲求が満たされなかった人、又は本人が言うこと成すこと全てに否定的な親の元に育った人。他色々あり)は、恋人に、その乏しさを激しく埋めてもらおうとします。

その愛情くれくれ欲求は、あまりにも激しい、強烈な欲求です。(幼い子どもがどのくらい両親の愛情を必要とするか想像すると分かりやすいですね)

だから、人生経験豊富そうな、パッと見余裕のある、何を言ってもやっても許してくれそうな雰囲気を醸し出している既婚者に惹かれやすい。強烈な愛情欲求が満たされそうな気がしてしまうのでしょうね。(これを転移といいます)

不倫じゃなくても、恋人が欲求を満たしてくれない時の怒りはあまりも激しく、大きなトラブルも起こりやすい。

ではそういう方に対し、どうカウンセリングをしていくのかというと、、、、

これがまた、色々なんですね。ひとりひとり違います。

「なぜか不倫を繰り返してしまう」とお悩みの方、どうぞ一度、カウンセリングルームに足をお運び下さいませ。今まで感じることのなかった「本当のあなた」を発見できますよ。すると、人生はより良い方向に流れていきます。

無農薬栽培ほうじ茶をお淹れして、待っておりますネ。