新メニュー、タロットセラピーのご案内

こんにちは♪あなたがまだ気がついていない怒りや悲しみ、罪悪感や孤独感を心底癒し、自然と自己肯定感UP! を実現する傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、新メニュー「タロットセラピー」のご案内です。

タロットカードを利用して行いますが、占いではありません。引いたカードとの出会いや縁を見ていき、「癒しと気づき」を得ます。

これは「夜と霧」の著者で精神科医のヴィクトール・フランクルが提唱した、ロゴセラピーがベースになっています。ロゴとは、ギリシャ語で「意味」。

フランクルはあの強制収容所にいる間、自分がなぜ今ここにいるのか、その意味を考え続けたそうです。そして奇跡的に生還した後、彼はこう説きました。「人生の意味を見いだせた者は、さまざまな苦痛にも耐えることができる」と。

偶然引いたカードは、ただの偶然ではありません。意味があるのです。やってみると分かりますが、「なんでこんなタイムリーなカードを引いたんだろう」と驚く方が大多数。「意外だな」と思った方も、カウンセラーの質問に答えていくうちに、納得したりこころが軽くなったりします。

あなたもタロットカードを通して、ご自分のこころを見つめてみませんか?

40〜50分、4500円です。ご予約、お待ちしております♪