愛着障害をお持ちのあなたへ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、地震の被害はいかがでしたか? 片付けが大変ですよね。休み休み、行いましょう。

さて今日は、愛着障害のお話です。

このブログをお読みの方で、幼少期、虐待や言葉の暴力がひどい環境で育った方、兄弟とものすごく比較されて育った方、無関心な親の元に育った方、とにかく否定され続けて育った方、自分の意見が通った試しなど一度もない方はいらっしゃいませんか?

そういう方にお伺いします。

もしかして、超完璧主義ではないですか?
もしかして、0か100、みたいな極端な考え方や行動をしていませんか?
もしかして、仕事を頑張り過ぎる傾向にありませんか?
もしかして、他人との距離がいまいち分からない?
もしかして、親の期待に応えられない自分を激しく責めていませんか?
もしかして、愛想が良い時と悪い時の差が激しくありませんか?
もしかして、周りの人全員に認められないと生きていく価値がないと思っていませんか?
もしかして、酒やタバコに依存していませんか?
もしかして、恋人に煩がられるほどベッタリしてしまい、愛想を尽かされフラれた経験があるのではないでしょうか?
もしかして、小さい頃に他人に抱きついて、父母に激しく叱られた経験はありませんか?

どうでしょう。当てはまりますか? 挙げるとキリがないのでこのくらいにしておきます。

↑こういうことで悩んでおられる方は、傾聴カウンセリングやヒプノセラピーをお薦めします。無意識の領域に抱え込んだたくさんの「不自由な信念」を、私と一緒に解いていきましょう。

これまで、たくさん傷ついてきましたよね。たくさん泣いてきましたよね。もう八方塞がりで、何もかもどうにもならない、消えてなくなりたいと思ったことがありますよね。

でも大丈夫。神さまは、あなたに乗り越えられない試練はお与えになりませんから。あなたが勇気を持って取り組んだ時から、世の中の色が黒からグレー、やがて綺麗な色に変わって見えてきます。

自然栽培のほうじ茶を淹れて、待っていますね。(オンラインカウンセリングも実施しております)