不倫のほとんどは陽性転移

こんにちは♪あなたのネガティブ感情にとことん寄り添い、潜在意識に隠された本当の願いをキャッチし叶える傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

不倫のお話をします。

女性の不倫のほとんどは、陽性転移です。まず転移とは、、、

転移には、愛情・関心・性的な関係を求めたり、完璧で理想的な人間だとあがめたりする「陽性転移」と、嫌ったり怖れたり軽蔑したり、また嫌悪感を抱いたりする「陰性転移」とに分けられます。

父親との愛着の問題を抱えている女性(=アダルトチルドレン)は、優しい包容力のありそうな既婚男性に恋心を抱きやすい。この人は私の全てを受け入れてくれる、そのまんまの私を見てくれると思ってしまいます。

ここで相手が愛妻家ならいいのですが、やんちゃな男性や、自身も愛着の問題を抱えている男性だったらどうでしょう。

その先が見えそうですよね?

やんちゃな男性のほうが、まだましかもしれません。引き際を見極められるでしょうから。

しかし自身も愛着の問題を抱えている相手だと、ズルズルズルズル行きそうですよね。奥様にバレて修羅場、、ということもありそうです。

何れにせよ、愛着の問題が引き起こしている。ただそれだけであって、大体は「運命の人」でもなんでもありません。(全てがそうだとは言いません)

不倫関係10年とか、お腹の子を……というお話を聞くと、とても切なくなります。女性の大事な時間、大事な身体を、運命の人だと信じてその人に使ってしまうなんて、悲しいです。

そういう話を聞くと、カウンセリングを受けて愛着の問題を克服した方がいいのにな、、と、いつも思います。

愛着の問題は乗り越えることが出来ます。「なぜか落ち着きます」と言われるカウンセリングルームで、お待ちしておりますね。