なりたい人になる方法

こんにちは♪あなたの怒りや罪悪感、孤独感や悲しみを潜在意識レベルで解消し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

いきなりですがあなたは、どんな人になりたいですか? 自分の意見をはっきり言える人? どんな時も慌てない人? 物事をスパッと決められる人?

それね、なれますよ。みんな、自分のなりたい人になれます。

むかし、何の本に書いてあったか思い出せないのですが、こんな心理実験が行われました。

ある一定の、体力が同じくらいの人数の学生を揃え、ランダムにAグループとBグループに分けました。そして双方に、スピードを測る簡単なテストをしてもらったのですが、事前にAグループには、別室で、老人が何かをしている映像を見てもらったのですね。Bグループには何も見せていません。

さて、AグループとBグループ、どちらのほうがテストの成績が良かったと思いますか? どうぞお考え下さい。

 

ちーん

 

そう、Bグループです。事前に、ゆったり動く老人の映像を見せたAチームは、行動が遅くなったのですね。

たったこれだけなんですよ。簡単でしょう? 人間はたったこれだけのことで影響されて、行動も変わってしまうんですよ。

だからね、常日頃、自分が何を見聞きしているかということは、非常に大事なことなのですね。

もしあなたが、自分の意見をはっきり言えるようになりたいのであれば、そういう人を探して、良く見ていましょう。だんだんと、ゆっくりかもしれないけれど、そういう風になっていきますから。本当です。

そして、そもそも、あらゆる場面で自分の意見が分からないという方は、傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」においで下さい。(オンラインセッションも行なっています)