栄養が足りれば精神は安定し、お肌も綺麗になる

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、身体の健康のお話です。まず下記をお読み下さい。↑画像の本からの抜粋です。

ーーーーーーー

吸収したくないものに対しても直腸はまじめに働きます。直腸に便が長時間溜まったままになると、便の中に含まれるさまざまな成分(不要なモノ)が再び体内に吸収されてしまいます。便は排泄物なので、吸収したくない成分ばかり形成されています。便に含まれている腐敗したものの中には、皮膚の形成に悪影響を及ぼす化学物質であるフェノール類も含まれるため、これらが直腸から吸収されて血中に入ると、血液を介して全身に巡り肌荒れが起こります」

ーーーーーーー

そして、小麦と乳製品のお話です。

ーーーーーーー

「小麦に含まれるグルテンと、牛乳に含まれるカゼインというタンパク質には、腸に小さな穴を開けて腸を荒らしてしまう力があります。そのため、腸内バリアが破綻した状態になります。この穴から有害な物質が入ってくるだけでなく、せっかく取り込んだ栄養素が漏れ出てしまう」

ーーーーーーー

いかがですか? 「なんだ、こころの話じゃないのか」と思ったあなたは要注意です。こころと身体は繋がっています。うちに来るクライエントさんは、状態の悪い人ほどパンやケーキが大好きで、よく摂っています。

栄養が足りれば、精神は安定します。どうぞここを見ているあなた様におかれましては、本当に身体に良い物をお召し上がりになりますように。

あ、先日「栄養」と「カロリー」が同じだと思っていた方がいらっしゃいました。栄養とカロリーは別物です。カロリーが高くても栄養がない食べ物はたくさんあります。反対に、カロリーが少なくて栄養満点な食べ物もたくさんあります。

みんなで心身共に健康になりましょう。