アダルトチルドレンからの脱却

道

こんにちは♪あなたの潜在意識にフォーカスしてお悩みを解放する、傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、アダルトチルドレンのお話と宣伝です。

アダルトチルドレンからの脱却は、まず「気がつく」ところから始まります。

大体は、仕事でつらくて、うつ病になったかと思い、心療内科に行ったら、「アダルトチルドレンだと思います」って言われたとか、プライベートでうんとつらいことがあり、最初は周りを責めているんだけれども、いつまで経ってもこころが落ち着かず、自分で調べて気がつくとか、そんな感じです。

当サイトにでもアダルトチルドレンチェックができます。

そして、気がついたはいいけれども、脱却するにはどうしたらいいのか分からず、また悩むのですね。

最初はね、振り返るところから始まるんですよ。つらかった過去を思い出すことになりますから、ちょっとしんどい作業です。

当ルームでは、こんなメニューがあります。

④アダルトチルドレンからの解放セラピー

短期間である程度の効果を上げたいアダルトチルドレンの方向けです。通常は傾聴カウンセリングの中で、おひとりおひとりのペースに合わせて行っているものを、短くコンパクトにまとめました。なので、せわしい感じがする方もいらっしゃることでしょう。その点はご容赦下さいませ。内容は以下の通りです。

<第一日目>子供の頃を思い出す
<第二日目>家庭内での役割を振り返る
<第三日目>隠れたメッセージを考える
<第四日目>インナーチャイルドセラピー
<第五日目>マインドフルネス

当ルーム特徴のインナーチャイルドセラピーは、みなさん100%号泣されますね。なかなか泣き止まず、時間をオーバーすることもあるのですが、そこは延長料金はいただかないで、好きなだけ泣いていただいています。

ご感想は「確かに落ち着きました」とか、「酒量が減った」とか、「毎日を無理しないで過ごそうと思いました」とか、言われます。

どうぞ、つらい気持ちから逃げないで、成長する道をお選び下さい。人はそもそも、こころを成長するために生まれ、生きているのですから。