感情を感じ切ると前に進む

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みさん、いかがお過ごしですか? 本日も短めに。

さてあなたは、嫌なことがあった時、逃げたいとか忘れたいとか、記憶を消し去りたいとか思ったことはないでしょうか?

それね、、、、、、、、、、、、、、

 

逆ですよ。

人間は、感情を感じ切ると自然と前に進むという特徴があります。ですから、感じるんです。悔しい思い、悲しい思い、どんなネガティブな感情も、きちんと感じてあげて下さい。

逃げるからそこにまたインナーチャイルドを作るんです!

消し去りたいと思っているからいつまで経っても前に進めないんです!

きちんと自分のネガティブ感情を感じ取ってあげましょう。