催眠と通販番組

こんにちは♪あなたの潜在意識にアプローチして、自然と自己肯定感UP!を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて私たちは日常生活の中で、しょっちゅう催眠に入っているのですが、その代表例が「夜中の通販番組を見ている時」です。

想像して下さい。

今、あなたはお風呂から上がって、リラックスしています。なんとなくテレビをつけました。もう真夜中なので、通販番組しかやっていません。他に見るものがないし、ネットも今日はもういいや。そのまま、ぼーっと、その番組を見ることにしました。

何を考えるわけでもなく、ただリラックスして、ぼーっと。(←ここで催眠に入る)

テレビの中では、有名人がある寝具の話をしています。「これを使うようになってから、本当に夜よく眠れるようになりました!」よくあるヤツだなあと思いながらも、あなたはその商品の説明を見ています。

説明を聞いていると、やっぱりそれなりに良い商品ではあるんだろうな、と思い始めました。あの有名人、ホントに使ってるのかな。そんな想像をしているところに、商品名が繰り返されます。「○ルースリー○ー、○ルースリー○ー、○ルースリー○ーです」(←潜在意識はイメージに反応しやすく、繰り返しを重要視する、という特徴を使っている)

さらに今度は一般人が出てきて、商品の良さをアピールし始めました。あなたは、だんだんとそれに惹かれていきます。(←人間は、何度も同じ物を見ているとそれが好きになる)

そう、最近、腰が痛いあなた。「そんなに良い商品なら、一回買ってみようかな」と思い、ついにはそれを買ってしまいました。他にも、安くて似た物はたくさんあるというのに……。(←人間は、集中するところに向かっていく)

どうでしょうか。

夜中の通販番組は、潜在意識の特徴をフル活用し、あなたの購買意欲を掻き立てているのです。ちゃんと計算されているのですよ。

このように、私たちは日常生活において、しょっちゅう催眠に入っているのです。

緑茶と紅茶とほうじ茶をご用意して、お待ちしております。