アダルトチルドレンの癒しと成長

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

当ルームは、アダルトチルドレンを自覚された方がよく見えます。そしてやはり、ひとりひとり違うのですね。何がって、持って生まれた性格や、どんな隠れた信念を持ってしまったのか、など。

それから、カウンセリングが進むペースもみんな違います。ある人は環境が変わって落ち着いたり、またある人は、環境を変えればいいのかと思って変えてみても、結局は元の木阿弥になったり。

本当に、人それぞれなんですよ。

こちらが、みんなに共通して行っていることは、過去の深い部分での癒しと、ある程度癒しが済んだら前に進むよう援助すること。

この癒しはもう絶対的に必要です。人間は感情を感じ切ることで前に進む生き物ですから。そして、どんな未解決の信念を持ったのか、自覚も必要。そうしたら、一歩一歩前に進んでいくんです。

で、このアダルトチルドレンの癒しは、カウンセラーに話すのが良いのですよね。親しい人に話したところで、大抵は同情されたり変に慰められたりするだけですから。そういうことじゃないのですね、アダルトチルドレンの癒しというものは。

どうぞアダルトチルドレンを自覚された方は、カウンセラーの助けをかりて下さい。

当ルームでは、各種お茶を準備して待っております。