インナーチャイルドを癒し、こころの自由を取り戻そう

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、「インナーチャイルドを癒して前に進んでいこうね」というお話です。

アダルトチルドレンの方は、小さい頃に、自分を守るために覚えたルールを、おとなになってからも遂行しようとします。

歯を食いしばって、堪えているのですね。おとなになったらもう要らないルールに縛られているのです。

その、自分に課している厳しいルールから抜け出し、こころを自由に羽ばたかせるには、どうしたらいいのでしょう。

それは、、、、、、、、

世代を超えて引き継がれてしまったルールの元を辿り、本当にそうだろうかと自分と対話をし、今度は、あなた自身の新しいルールを作ればいいのです。

そのためにはまず、傷ついた過去の経験と向き合って、今も悲しんでいるインナーチャイルドを癒す作業が必要になってきます。なぜなら人は、感情を感じ切ることで前に進んでいく生き物ですから。

そのお手伝いを、当ルームのカウンセラーが行っています。

どうぞ、なんだか分からないけれど生きづらさを抱えているという方、カウンセリングルームの扉を開いてみて下さいね。

お待ちしております。