不倫を繰り返しているあなたへ

こんにちは♪傾聴カウンセリングヒプノセラピー「道」前川うづきです。

当ルームは、愛着の問題を抱えた方がちょくちょくお見えになります。お医者さんに言われて「そうなの?」と思って来られる方、自分で調べて「該当するかもしれない」と思って来られる方、色々です。

愛着の問題って、まずは気がつくことが大事なので、「そうかもしれないな」と思えた時点でもう解決へと進んでいるのです。

みんな、自分のことに取り組もうと思ってウチに見えるわけですから、それはもう心から尊敬します。自分を真正面から見つめるなんてね、なかなかどうして出来ないものですよ。

一方、世の中には、どこからどう見ても愛着の問題を抱えていそうなのに、そのことに気がつかず、同じ過ちを繰り返している人たちがいます。

例えば、不倫を繰り返すとか、住む世界が違う人を本気で追いかけるとか、立場が全く違う人にやけに親しげに近づくとかね、そういう人たちです。

そういう人はね、完璧主義だったり、ちょっとしたことで半端なく激怒したり、リセット癖があったりします。

わたしには、彼や彼女たちの「わたしの全てを受け入れて!」「そのまんまのわたしを愛して!」という、苦しいこころの叫びが聞こえてきます。

どうぞトラブルが絶えない方は、カウンセリングという安心安全なこころの寄り所を持って下さい。そうすれば徐々に自己肯定感は上がっていき、結果として不倫の繰り返しを止められたり、程よい距離の人間関係が作れるようになっていきます。

お茶を準備して、お待ちしておりますね。