身体の問題解決のカギは「盲点」にある

うえーーーい♪みんな元気〜? 傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

スミマセン、砕けてみました。

さて雑談です♪

わたしは夏に突然出始まった蕁麻疹を、炭を摂取することで治したのですが、ここに来て、またポツポツと再発し始めたのですね。

色々、原因を考えるじゃないですか。青魚かなあ、とか、ナッツ類かしらとか、はたまた先日風邪を引いた時に飲んでいた薬の影響かもなあ、とか。

とりあえずそれらを食べるの控えたりして。

でも、やはりポツポツ出る。

なんだろうなんだろうと考えました。そして、「こういうのは大抵思いもしなかった物や事に原因があるんだよな」という思いに辿り着きました。そう、盲点ですね。そして、、、、、、、、

あっ!

突然閃きました。

もしかして、赤ワイン、ビール、冷酒。要するに、アルコール飲料ではないかと。

これがまた、自分のなかではまさに盲点なんですよね。だって、飲むって言ったってお猪口一杯とか缶ビール半分とか、とても少ない量ですし、大体わたしのルーツは、日本一酒に強い秋田ですから。

酒が原因なんて考えもしなかった。

ところがよく考えてみると、酒を飲んだ夜や明け方に、確かにポツポツ出来ているのです。

そっかあ、酒だったかあ、と、まだ信じられない、というか信じたくないのですが、おそらくそうだと思うのです。

それでね、今これをお読みのあなたがここから学べることはなんでしょうか。

あなたが今抱えている身体のお悩みも、解決のカギはもしかしたら「盲点」にあるかもしれないということなんです。

例えばダイエットや健康維持のために、あなたが信じて摂取している物ってないですか?

摂取カロリーを控えるためにダイエットコークなんか飲んでいるのでしたら、まさにそのゼロカロリーの甘味料がデブの元ですし、世の中色んな健康ドリンクがありますが、まさにそれが肝臓に負担をかけているという場合もあるのです。

うちは町医者でしたが、実際に、肝臓の数値が宜しくない患者さんに、健康ドリンクを止めさせたところ、数値が元に戻ったということがありました。

そう、問題解決のカギは「まさか!」と思うところにあるってことです。

あなたはいかがでしょうか? これって、自分が信じていた物を真っ向から否定する作業ですから、信じたくない見たくない向き合いたくないという、激しい抵抗に遭いますが、十分、いや十二分に見直す価値はありますヨ。

現在、身体の調子の悪いところがある方は、ぜひ振り返ってみて下さい。