良い悪いじゃないっつーのに

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

文句っぽい激しめのタイトルにしてみました。^^

突然ですが、今から超大事なことを言いますヨ。ここをご覧の皆さまにおかれましては、よく覚えておいて下さいませ。

わたしたちの人生にあるものは、「経験」と「学び」だけ

人生に、正解や不正解はありません。

教育においても、「ああすると良い」「こうやっちゃったから駄目だった」というものはありません。

わたしたちは時々やって来る人生の問題のようなものに対し、一生懸命に考え、その時々の最善最良ベストな選択をしてきました。ただそれだけです。

良いとか悪いとかじゃないっていうことですね。

経験して学び

経験して学び

また経験して学びを得る

ただただそれだけです。ジャッジしなくていいのです。自分を責めなくていいのです。

一歩一歩進むのが、結局は一番の近道〜。よちよちと進んでいきましょう。