「正しさ」に囚われているとしあわせを見失う

 

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

さてあなたは、「正しさ」に囚われてしあわせを見失っていませんか?

「今わたしが行った行動は、これで正しいんだろうか?」「あのダンナのここが正しくない!」「あの人は間違っている! わたしのほうが正しいのに、なんでこんな目に遭うの?」

こんな風に思うことがとても多いあなたは、要注意です。なぜならこの場合の「正しさ」は、脅迫的観念のようになってしまっているからです。

「正しさ」は大事なことではありますが、これに囚われてしまうと人間関係のトラブルが増え、しあわせを見失います。

正しさを武器に人を責めて何になるのでしょう。

己の自信のなさを、正しさを武器にして補おうとするのは、とても悲しいこと。

上記のようなことをよく思う方は、一度「正しさ」を横に置いて、「どうすると、みんなしあわせになるのかな?」と考えてみて下さい。

たったそれだけで、新しい世界が拡がります。

 

カウンセリングルームではお茶をご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております。完全予約制です。