「どんな人が対象ですか?」

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

「わたしはこれこれこういう感じなのですが、そちらに通う対象になりますか?」というご質問をいただきました。

まず言わなくてはいけないことは、そもそもカウンセリングって何なのかというと、「こころの援助を目的とした温かい人間関係」なのですね。ですから極端に言うと、どなたでもお越しいただけます。

どうしても、カウンセリングは精神疾患の診断をされた人が通う所、というイメージが強いようなのですが、そんなことはないです。

ウチは、病名がついた方は勿論、そうではない方もお見えになります。

そうですね……傾向としては、自慢ですけれども、ウチはみんなが通う最後の所、のようです。

「前は某クリニックに行ってたんだけど……」「前は某講師がやっていたインナーチャイルドを癒すセミナーを受けてたんだけど……」そういう方が多いですね。で、ウチで見事にご卒業まで辿り着きます。すごいでしょ?

そうそう、うちでヒプノセラピーを受けた方がご感想をnote(←クリック)に書いて下さったこともありました。

迷われている方は、ぜひ一度ご来室下さいませ。あなたの話をわたしがどんな風に聴いていくのかが分かると、安心すると思います。