鬱気味の方や、引きこもりがちな方へ超朗報です!1

こにゃにゃちわ、福島県郡山市駅近く、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

こころが元気ではないあなたにお伝えしたい朗報、情報、お知らせは山のようにあるのですが、なかなか追いつかなくてですね、ちょっとずつ更新しています。(ルームが忙しいのではありません。普段の生活が忙しいのです。だって主婦だしさ、物書きだし。うふ)

すみません、軽いノリで書いてますが、すごく真剣なんですよ。

あのね、最近「あわいの力」(安田登著)という、能楽師の方が書かれた本を読んだのですが、これがまた、こころが元気ではない人に打ってつけの本だったんですよ。

著者の安田さんは、日々、色々な活動(寺子屋とか)をなさっているようなのですが、その中で、引きこもりやニートの人と「おくのほそ道」歩きをするというのがあるそうです。

でね、ある時、とある引きこもりの男性がそれに参加して、歩いているうちに劇的な変化を遂げたというのです。劇的な変化! ですよ。私も本を読んでいて、とても感動しました。なるほお! と思いました。

さあ、それは一体何でしょう? ちょっと考えてみて下さい。

で、勿体ぶって、答えは明日書きます。

 

引きこもりを脱したいあなたのことも、福島県郡山市駅近、カウンセリングルーム「あなたの道」でお待ちしております。