今あるものに目を向ければ、豊かになれる。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

ちょっと取り急ぎ、あとで書き直すかもしれないけれど、今あるものに目を向けるんだよ〜、というお話をしておきます。

「あれがない、これもない」「これさえなければ自分はOKなのに」。いつもそうお考えのそこのあなた、ちょっと待って。

今持っているものに目を向けてみて下さい。

家があるでしょ?

身体も動くでしょ?

ちょっとは寝たでしょ?

餓死せず、生きてるでしょ?

ほら、豊かだ。何でも持っているじゃないか。今あるものに目を向けていると、何れ潜在意識が、豊かさをどんどん勝手に運んできてくれるようになります。

でも……、だって……、ってね、どうしても「ないもの」を思っちゃうことから心が離れないという方は、まずはカウンセラーに話してみて下さい。大丈夫。カウンセラーは「そんなこと言うなんて」なんて思わないから。

そうしたら、徐々に徐々に、前に進めるよう後押しします。

 

急いで書いちゃいました。今ちょっと、どうしても言いたかったのですね。失礼しました。じゃ〜ね〜。