イメージする力は馬鹿にできないのだ。

こんちくわ♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。今日はとっても良いお天気。あなたがお住まいの地域はいかがでしょうか?

さて、カウンセリングセッション中、イメージワークというものをやってみたり、説明してみたりするのですが、初めての方だと「なんだそれ?」と引く方もいらっしゃいます。

ま、そうだよね、初めてのものってなんでも驚くよね。

でもね、ちょっと待って。例えばさ、スポーツ選手はイメージトレーニングをやっているというお話を聞いたことはないですか?  ありますよね?

例えば北京オリンピックの時、中国の……なんだったっけ?  何かのチームは、トレーニングの一環として、みんなで金メダルを取ったことを喜び、両親に感謝の言葉を述べるということをやっていました。

そして、見事そのチームは金メダルを取りました。これは、技術的な面で優れていたことは勿論でしょうが、イメトレの力も相当あったと思います。

なんといっても私たちの潜在意識は、現実と想像の区別が付きませんからネ。恐るべし、イメージワーク。本気でやったら絶対何かが変わります。

潜在意識の力を大いに活用して、望む未来を手に入れましょう! カウンセリングルームで待ってまっせ〜。